« バックオーライ | トップページ | 9月21日誕生花 »

2004年9月12日 (日)

ココログにGoogle AdSense

Google AdSense

 Google AdSenseはクリックタイプのアフェリエイトです。もうすこし詳しく説明すると設置したテキストタイプの説明付きリンクを誰かがクリックして宣伝先のサイトを見てくれと設置した人にクリックされた回数×単価(Googleの場合は公表されていません、したがって同じクリック回数でも受けとれる金額には差がでますが他のクリックタイプのアフィリエイトに比べたら格段に高額な報酬になります。
 
 簡単に言うと広告なのですがGoogle AdSenseは広告らしく無いのが良いですね、検索向け AdSenseなどはページのコンテンツとしてのGoogle検索窓としか見えません、もちろん検索結果のGoogleに準しています。
 コンテンツ向け AdSenseもページ関連の紹介らしく(取り出すキーワードに一定の傾向があるみたいで思わぬページ紹介が有りますが)どれもGoogleと契約されたサイトなので安心して紹介できます。

 現在種類はコンテンツ向け AdSenseと検索向け AdSense が有ります。
 登録時には両方契約しましょう、しなくても後でも変更は出来ます。

 検索向け AdSense は検索窓で検索結果で普通の専用窓と同じ表示です。
 【左側に一番上のGoogleバナーのある検索窓】
 検索結果が通常のGoogleと違いコンテンツ向け AdSenseが一緒に表示されます
 ここは色の設定が出来るようになっています。
 
 ここで注意と言うかチョット手間取ったのがエンコードの選択です。ふうつはシフトJISかEUCと思って設定しても検索結果が文字化けしてしまいました。色々設定していたら一番下のUTF-7でやっとまともに表示しました。
 
 コンテンツ向け AdSenseはサイズも沢山あり1個から3個まで表示できるタイプが有りここではスカイスクレイパー(超横長) (160 x 600)を使っています。設置も1ページに3個まで出来るのでここでは最大9個表示していますが、ブログに設置するにはGoogleのページ解析がうまく行かず公共広告(英文などが多いです)が多いので代替広告の設置が必要に成ります。

コンテンツ向け AdSenseの設定


詳しくは
Google AdSenseの紹介

設置方法

 ココログは初心者なのでまだ良く解っていませんが、私の設置した方法は

 ① まずマイリストを作成します。
    たぶんリンクが良いですがとりあえず「本」を選んで新規作成しました
myList1.gif
 ② 名称は適当でよいです(ここでは「BestWeb」にしました)。
   この時「設定タブ」(上の管理のとなり)で
myList2.gif
    2.高度な設定の メモの表示 に必ずチェックを入れる。
myList3.gif
 ③ 管理にもどり項目の追加を選んで新しい項目を作ります。
   署名・著者名は空欄でメモにAdSenseのコードをコピーして貼り付けます。
   続けて表示したい場合はその下にペーストします。
myList4.gif
 ④ これを保存すれば出来上がり。あとはデザインで位置の変更をして下さい。

色の設定

  標準で設定すると青い枠付きの白い画面になります。ページデザインに
  よりますが何か浮いた感じですし連続させるとおかしいので色を
  変えましょう。Google AdSenseへ行きカラー パレットの色一覧の下に
  「カラー パレットの管理 」をクリックすると色の編集が出来ます
  枠線と背景をページの背景と同じにすると境目の無い表示になります。
  ヒント:色がわからない場合はcssファイルを取得してみよう。

代替広告の設置

 バナーを出したりアマゾンのアフェリエイトを表示したり色々方法はあるようですが
 どうせなら同じタイプの表示が出来て収入につながるので私は
 アドセンス代替広告 AdChange(アドチェンジ)を使いました、ここはリンクや色が
 指定できます。



検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~! 


ココログ広告の掲載について

 ココログで金儲けをすると規約違反になってサイトが閉鎖されたり賠償が
 発生することに成らないかと心配は無用です。


実際の収入について

 クリックするだけで収入になるタイプは非常に単価が低いです。
 普通のアフェリエイトだと1円~5円くらいが多いです
 それに比べるとAdSenseは非常に単価が高いです。
 アドセンで収入を得る為にはともかくアクセスを上げる事です
 アクセスを上げる為には宣伝も必要ですが多くの人が見てもらえる
 内容にする事です、内容が充実してくればアクセスも増え
 クリックしてくれる人も増えるので月々数万円も夢では有りません。

 あまり期待するとガッカリします。いっその事付けた事は忘れて
 ブログの更新に励みその記事を多くの人が見てくれたご褒美で
 ご祝儀が入るぐらいに考えたほうが良いです。
 それとクリック誘導や自分でクリックする事は禁止されています
 せっかく貯めた金額がパーに成らないように注意しましょう。

 

« バックオーライ | トップページ | 9月21日誕生花 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
buchiyamatoと申します。
貴サイトを拝見させていただきました。
非常に内容が豊富で魅力的なサイトだと思いました。
ぜひ貴サイトと相互リンクをさせていただければ幸いです。
ご検討のほどよろしくお願いします。
貴サイトへのリンクは【グーグルアドセンス・アフィリエイトで金儲け!!】の【グーグルアドセンスLINK】
http://www1.atpages.jp/oyakudati/link1.html
に貼らせていただきました。
なお当サイト情報は以下の通りです。
サイト名【グーグルアドセンス・アフィリエイトで金儲け!!】
サイURL
http://www1.atpages.jp/oyakudati/index.html
サイト紹介文:「グーグルアドセンスやアフィリエイトなどで初心者が確実に不労所得を10万円以上稼ぐための実体験に基づいた真の情報を提供中!」
このサイトでは、実際に自分の経験を通して気付いたアフィリエイトやグーグルアドセンス、アマゾンアソシエイトなどで稼ぐための方法や初心者が陥りやすいミスや初心者には分かりづらい点を詳しく説明しております。(今後も説明していきます)

はじめまして。
ブログ初心者の葦笛といいます。
ここ2~3日、アドセンス導入に四苦八苦、
ウンウンうなる状態が続いておりました。
検索をしてこのブログを見つけ・・・助かり
ました~!!ありがとうございました!!

こんにちは。
私もAdSenseやっていますが、不思議な広告が配信されたり、面白いところが多いですね。
#なかなかクリックしてもらえませんが...

おじゃまします。コメントいただいた(け)です。
色々参考にさせていただきました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52950/1417953

この記事へのトラックバック一覧です: ココログにGoogle AdSense :

» Google AdSense ココログに導入♪ [ナーントナク☆Diary]
Google AdSenseをココログに入れてみました。 どこにタグを貼り付ける [続きを読む]

» 泰山北斗: ココログにGoogle AdSense [此処録ANNEX:ココログTIPS]
泰山北斗: ココログにGoogle AdSense [続きを読む]

» ココログにAdSense [目指せ!豊かなサラリーマン]
Google AdSenseをなんとかココログに反映させようとしてたのですが、 [続きを読む]

» グーグルアドセンス(Google AdSense)の検索窓 [先駆者に学ぶブログアフィリエイト]
先日お伝えしたグーグルのアドセンス広告の他に、 検索窓を使ったアフィリエイトというものがあります。 みなさんも、ふと、気になったことを検索して調べたりすると思います。... [続きを読む]

» GoogleAdSense付けてみました! [Portal-i[blog]]
アフィリエイトで有名なGoogleAdSenseを付けてみました! おお! いき [続きを読む]

« バックオーライ | トップページ | 9月21日誕生花 »

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

tool

誕生花を見る